よくあるご質問Q&A

Q
見学はできますか?
A
いつでもOKです。

同じ敷地内にショップと繁殖場を併設しています。(本店)
年中無休で見学はいつでもOKなのですが、午前中はお掃除・お世話でバタバタとしていますので、午後からだとたすかります。
なおご都合がつかない場合は、ご希望の時間帯に対応させていただきます。
Q
仔犬は陳列してありますか?
A
一般的なショップと違って、陳列はしていません。

本店・・・ママまた兄弟達と一緒に生活していて、基本的には陳列はしておりません。
     ご希望のわんちゃんをお聞きして、お見せしています。
支店・・・6つの陳列ケースに入れてお見せしております。
Q
仔犬の予約はできますか?
A
ご来店・もしくはメール・電話でご予約はできます。

在舎の有無を確認後、ご予約を承ります。お預かり金(予約金)として5万円をお振込みいただきます。(確認後ホームページには売約済みと表示)
お客様のご都合でキャンセルされる場合は、予約金の返金はできかねますので、環境を整えられてからご予約下さい。
平成25年9月より対面販売が義務づけられております。
※空輸の場合対応できる地域がありますのでお尋ね下さい。
Q
予約したわんちゃんを迎えに行く時に準備するものは・・・
A
なにも持たずにいらして下さい。

こちらでバスケットかごを準備していますので(無料)、なにも持たずにいらして下さい。
フードに関しては、今まで食べてたフードを継続して与えて欲しいので、当店でお買い求め下さい。
Q
ワクチンはいつ接種すればいいですか?
A
生後42日以降に初回、その後1か月おきに2回接種します。

生まれてすぐの子犬は、母犬からの授乳による免疫移行により、ある程度の免疫を持っています。
生後40日から90日位でその免疫がなくなるため、この時期に接種します。

1回目  生後42日以降(当店で接種し、お渡しとなります)
2回目  1ヶ月後 
3回目  1ヶ月後
以上により、約1年間は免疫が保持されます。
成犬は年に1回のワクチン接種をお願いします。
Q
仔犬を迎える準備に何が必要ですか?
A
まずは必要最低限度のものから、そろえましょう。

サークル・トイレトレイ・トイレシーツ・食器・ベッド・給水器(ペットボトルに取り付けるタイプ)・噛むおもちゃなどが最初に必要になります。
ブラシ・コーム・爪切り・シャンプーなどは徐又に揃えていって下さい。
※寒い時期にわんちゃんを購入される時は、ホットマットは必需品ですので、必ずご購入下さいね。
Q
血統書の名義は変えなくていいのですか?
A
本人の自由です。

将来ドッグショー・競技会・アジリティーまたお産をさせたいなどの計画をお持ちの場合は名義変更が必要です。血統書紛失の場合は面倒ですので早めの変更が安心かと思います。
家族の一員として迎えたわんちゃんですので、人間でいうと籍をいれるようなものだと思います。ご希望の方は、いつでも変更できます。

名義変更にかかる費用です
1 JKCへの入会   入会金 2,000円
2 年会費  1年 4,000円  (まとめ払い 2年目以降は3,000円)
3 名義変更代     3か月以内 1,100円  それ以降  3,200円
Q
飼ってるワンちゃんに仔犬が生まれました。血統書はできますか?
A
両親の血統書があれば作成できます。

血統書作成にかかる日等です。
1 JKC(ジャパンケネルクラブ)への入会    入会金  2,000円
2年会費  1年 4,000円 (まとめ払い  2年目以降は3,000円)
3名義変更代  3か月以内 1,100円  それ以降  3,200円
4犬舎号登録  6,300円
5子犬の血統書代  1頭につき2,100円(3か月以内)  5,300円(3か月以降)
6雄犬のDNA登録  7,500円

これらの書類を提出後に作成されます。
Q
血統書作成はどこに依頼すればいいですか?
A
当店で書類作成できます。

ワンダー・わんはJKC(ジャパンケネルクラブ)の畜犬登録業者です。
JKC(ジャパンケネルクラブ)の入会・血統書作成の窓口となっています。
お気軽におたずね下さい。

お問い合わせはこちらから

営業時間:OPEN 10:00~18:00 年中無休